Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday12 テニスコートがキレイになっていた。

2023/08/07 

特に気にかけていなかったんですが、

GYM 横なので,今日気が付きました。

インドネシアに住み始めてからは、ハードコートでは膝が痛くなるので

テニスはきっぱりと止めましたが.....

そう言えば前回は補修中だったコートがキレイな(今どき日本には無いと思う)ハードコートになっています。

改修前に1回だけラケットを借りて遊んだ事が有りますが、その後4~5日膝が痛みました😭

f:id:TakaINDONESIA:20230807192940j:image

※予約制ですが、GYM受付に言えば無料で使えます。

20年前にここに居てたら、最高やったでしょうね!

と....年寄りの愚痴でした。

 

GYM 後のまったり休憩中です。

身体が落ち着くのを待って、

サウナに行きます。
f:id:TakaINDONESIA:20230807194453j:image

本当だったら、目の前のジャグジーでええ気分だったのですが、現在は男女共休止中です。
f:id:TakaINDONESIA:20230807194452j:image

夕方のこの時間に各所からアザーンが

大音量で響いて来ます。

【スラバヤのアパートでは、かすかに聞こえる位です】

まだ 慣れていません。

これがジャカルタです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村