Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday11. 2回目のCFDは三文の得 、果物屋。

2023/08/06

毎朝 4:00~4:30頃のアザーン(礼拝の呼びかけ)で1回 目を覚ましています。

今朝も2度寝の後、7:30頃起床でCFD に出掛けました。

今日はグランドインドネシア東館の南側の道

から出ます。

f:id:TakaINDONESIA:20230806121014j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230806121040j:image

道路はこんな感じで分離してありますf:id:TakaINDONESIA:20230806123932j:image

サリナデパート横で有名人(歌手?)が来ているようで、大混雑です。

f:id:TakaINDONESIA:20230806121355j:image

Bundaran HI を南側から
f:id:TakaINDONESIA:20230806121529j:image

今朝は 「大人のジャズバンド。太い声の女性ボーカル付」開演中です👍
f:id:TakaINDONESIA:20230806121611j:image

南側の折返し点が見えてきました。
f:id:TakaINDONESIA:20230806121747j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230806121825j:image

Uターンすると

run の人に(無料で)配っている人が

自転車の年寄(私😁)に

「どうぞ 飲んで下さい♥」って

ありがたく 頂きました。

【物欲しそうに見えたのかな😅】
f:id:TakaINDONESIA:20230806122054j:image

まさに「早起きは三文の徳」

「早起きをすると、少しだけ良いことがあるよ」 これ 本当でした🥳

※冷やしてから、初めて飲みましたが....

ココナッツの特徴を感じるジュースで美味しいです👍

 

朝食 購入ポイントです。

今朝は acer のイベント中で大混雑です。
f:id:TakaINDONESIA:20230806122442j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230806122644j:image

時間が前回よりも遅いのか、あまりの混雑で

ロンドンペチルだけ買って帰宅です。

今日は手の早いオバちゃんがいました。
f:id:TakaINDONESIA:20230806122748j:image

混雑して、みんな大人しく待っているのに....

横に(民度の低い)兄ちゃんが来て、

順番がまだ来ていないのに、

「これとこれとコレ!」「持ち帰りで」

「これはいくら?」「あっちはいくら?」

って横で大声で聞いていたので

アホちゃう?

もうチョットで「キレそう」でした。

 

帰り道 ドンツキが西館(西武の方)です。
f:id:TakaINDONESIA:20230806123348j:image

 

帰宅しました。

なぜ 自転車置場に?
f:id:TakaINDONESIA:20230806123521j:image

理由は今朝 注意勧告札が付けて有りました。

f:id:TakaINDONESIA:20230806123635j:image

Googleレンズで翻訳すると.....
f:id:TakaINDONESIA:20230806123649j:image

面倒ですが、これからは駐輪場に入れる事にしました。

 

夕方に果物屋探しに出かけようと...

自転車置場内で発見!!!

たぶん インドネシアで初めて見ました😱

電動ママチャリ、チャイルドシート付
f:id:TakaINDONESIA:20230806193025j:image

赤信号でも突っ込んできたり、自転車専用道路を走る民度の低いバカバイク(車も来ます😱)が多いので、安全に乗って欲しいです。

 

夕方のパサールカンビンに行って来ました。

(夕方の方が賑わっています)f:id:TakaINDONESIA:20230806193704j:image

スイカ🍉  4,4㌔ 39RB

ジャカルタだったら満点

スラバヤでも90点以上で大当たりでした。f:id:TakaINDONESIA:20230806193821j:image

同じ店でパパイヤ 10RB

※明日が食べ頃らしいですが、08/08火曜日に

切ったら メッチャ美味しかった👍

f:id:TakaINDONESIA:20230806193932j:image

パパイヤを11RBにして 合計50RBにしたら

良いのに良心的で1RBのお釣りを貰いました。

以上2つ購入。 自転車が無かったら重さで指が

ちぎれるとこです。

次回も果物はここかな?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村