Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

幻の「Kabin Fla」 Open していました🥳 長編2部作

2023/06/10 土曜日

8と9日はチャリ散歩が出来ず、

トマトが無くなっていました。

8時過ぎにいつものパサールヘ出発です。

f:id:TakaINDONESIA:20230610122356j:image

いつもの勝手に思っている「薄幸の美人」の

露店は売り手が別人だったので、

違う行きつけの露店ヘ😅

今日は11RB/㌔
f:id:TakaINDONESIA:20230610122425j:image

ブロッコリー 6RB

やっぱり 茎の部分にお金を支払っている気分は否めません😅
f:id:TakaINDONESIA:20230610122519j:image

今日の夕食です。腹一杯!

f:id:TakaINDONESIA:20230610213403j:image

 

途中で 黄色のマンゴー(今日は13RB/㌔)が売っていましたが、果糖過多も良くないので

残念ですが😂我慢しました。

まだ 9時前なので、フラフラとマヌカン経由で遠回りして帰ろう....

 

で❣ 見つけました。

3月19日に買って以来、大好物になり色々な所で買ったけど、この店はずっと閉まっていた😂


f:id:TakaINDONESIA:20230610141708j:image

始めて見つけて食べた時の事↓

 

オバちゃんにいつやっているの?(いつオープンしているの)ってきいたら

土 .日 .月曜日はやってるよ!? ホンマかいな?

結構 この前の道を通っているけど

いつも 閉まっていたぞ!

 

で.... 4個 購入です。糖分と油の過多です😂

f:id:TakaINDONESIA:20230610141340j:image

始めて ここで食べて 感激して

それ以来 いろんな所で買ったけど

袋入りは揚げ油がクラッカーに回って、

クラッカーが柔らかくなります。

この店は、袋に入れていないので、冷めても

クラッカーのサクサク感があってやっぱり

1番 美味しいです。

今日はこの店で ブブルカチャンも売っていたので薦められましたが、オバちゃんの相撲取り

体型(典型的なインドネシアイブ)を見て、

太り過ぎは成人病の原因と真剣に考えて

止めておきました。

これから いつも売っているのなら

2個にしといたほうが良いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村