Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

takjil を買いに行って、帰り道にtakjil を貰いました。

2023/04/16 日曜日

 

今日は珍しく、夕方に雨が降らなかったので

もう一回 夕方からtakjil を販売する通りに

行ってみました。

f:id:TakaINDONESIA:20230416204912j:image

全部1rubu(揚げもんばっかりで...😥)
f:id:TakaINDONESIA:20230416204932j:image

うしろで揚げています。
f:id:TakaINDONESIA:20230416204956j:image

購入品はこれ↓

f:id:TakaINDONESIA:20230416205103j:image

① kabin flaが3個 isi はほんの少しのですが

ビニールに入れずに、裸の状態で売っていたので、クラッカーのサクサク感は残っていました。

②Google レンズで検索すると、

Jemblem singkong らしい....?

モチモチした生地内に黒蜜が入っていました。

揚げたては絶対に美味しいと思います。

f:id:TakaINDONESIA:20230416205248j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230416205258j:image

断食明けではないですが、これらとスイカが

夕食となりました。

 

こんな夕方に来る事が無いので、マヌカン方面に....

ちょうど、断食明け位のタイミング?

で激混みです。


f:id:TakaINDONESIA:20230417011829j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230416205847j:image

普段はスイスイと走ることが出来る道です。

いつもの車が来ない細い路地ではなく、

普通の道で、なんか面白い物が有ったら買おうと.....走っていると.....

ジャカルタみたいな大渋滞になりました😱

*バイクも車もほんの少しずつしか進まない

原因は、takjil の無料配布をやっていました。

🔴印の場所で、両側に30人位が並んで配っています。
f:id:TakaINDONESIA:20230416210715j:image

私は、初めは断っていましたが(私が受取る事で1人が貰えなくなると...)受け取らないと、

渋滞の中で次から次へ渡しに来るので、

それも悪いと思って、1個頂きました。感謝。

帰り道に袋の中を開けて見ると....
f:id:TakaINDONESIA:20230416211222j:image

カップ水、お菓子2個、菓子パン でした。

Takjil を頂いた後、対向車線も大々渋滞でした。
f:id:TakaINDONESIA:20230416212416j:image

 

※頂き物のtakjil はレセプションのスタッフに、

「マヌカンの道路で戴いた物です。

良かったら 食べて下さい。」

って 言って渡しました。

 

ラマダン終了、レバラン休暇とかバタバタして

帰省のピークは19日、Uターンは26日までらしいのですが、5月初旬から

街は普通に戻る気がします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村