Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

当たりのパン屋 発見😍 無料駐車場完備です。

昨日の夕方に、レセプションに別棟の友人からのマフィン(プレーンとチョコ味)が届きました。😋

こないだ、高級スーパーでしかパイナップルを買ったことが無いって言うので、私がいつも買う露店の「完熟パイナップル」をプレゼントしたお礼でした。

『このマフィン 旨いやん!』ってことで

店舗を調べたら近くです。

この店 知らなんだ。

 

2023/05/13 早速 実店舗に買い出しです👍

キレイなお店です!

レジで「写真を撮っても良いですか?」って聞いたら、他のお客さんが隅によってくれました(笑) Terimakasih 

家族連れで混雑していました。
f:id:TakaINDONESIA:20230513133541j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230513133554j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230513133615j:image

購入品は味の比較が出来るように、

いつもと同じです。

10枚切り 食パン 14,5RB 133円

軽くトーストしましたが、薄いのでサクサク

ってなりました。

パン生地は美味しいので、もう少し

トースト時にシットリ感(もっちり感)が欲しいです。

未カット(1本買い)が出来ると良いと思います。10枚切りしか買えないのであれば、

たま〜に買うぐらいですね。
f:id:TakaINDONESIA:20230513133738j:image

 

左上:チョコピーナッツ ドーナッツ 6RB 55円

ギトギト無しのアッサリ目の上品なドーナッツ.

右上:チーズクリームパン 4,5RB 41円

軽いパン生地で、少しのフィリングで

パン自体の旨味を引き立てています。

左下:クリームコルネ 7,5RB

右下:シュークリーム 4,5RB

このクリームは普通ですが、価格を考えれば

お得感が有ります。

って全部クリームやん!  
f:id:TakaINDONESIA:20230513133808j:image

店のレビューも良く、全般に安いです。
f:id:TakaINDONESIA:20230513140420j:image

 

更に良いのは、無料の駐車場が有ります。

【私の好みのパン屋は全部、tukang parkir の

おっさんが現れるので、チャリで行くか

車の場合は、店舗前でなくチョット離れた場所に停めて歩いて行きます。

💢パンを買う一瞬の間に、なんでtukang parkir のオッサン(彼らの事情は判りますが)に3RBも渡さなアカンねん😡】

と... 5年も住んでるのにいまだに慣れません。

食事で駐車とか、車が停められない場所で誘導してくれた場合は、お礼の対価として気持ちよくチップを渡せるのですが....

 

ほぼ毎日、近所をウロウロしているけど、

まだ 知らないパン屋が有りました。

 

スラバヤ在住の方

ここ お勧めです👍

Sam's Bakery
(031) 7312005

マップのQR コード貼っときます。
f:id:TakaINDONESIA:20230513150122j:image

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村