Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

三度目の正直 third time lucky.

午前中 notarisの用事をサクッと終えて、チャリでここに向かいました。

(万一 ここが満員だったら、飯屋探しはチャリの方が便利な為)

3回目の訪問でやっと食べる事が出来ました。\(^o^)/
f:id:TakaINDONESIA:20220607145748j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220607145910j:image

今日は、店内4人待ちでテーブルも空席が有ります。


f:id:TakaINDONESIA:20220607150216j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220607145855j:image

さて....知らないおかず(揚げ物系)が並んでいます😅


f:id:TakaINDONESIA:20220607150157j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220607150231j:image

Sayur dan telur itu(その野菜と卵)

これ以外は、衣がついた揚物なので...?

中身が判りません。

指差しで注文です。
f:id:TakaINDONESIA:20220607150505j:image

玉子焼き。

野菜の煮付け。

鶏肝の揚げ物。(キクラゲの天ぷらに見えたので注文したら、鶏肝でした😅)

5㍉厚の赤身牛肉を薄味で柔らかく

煮付けてから唐揚げにしたもの。

(と...レシピを想像しました?)

(たぶんこれは高価?)

サンバル

白ご飯。

 

食べた料理を伝えて後払いなんですが、

おかずの名前を知らないので、

盛り付け時に先払いしました。

23,5ribu(たぶん牛肉が10ribuかな?)

 

お味は美味しい😋❢

持ち帰りしたいぐらいサンバルが

絶品です。

牛肉も適度に硬く、でもスプーンでカットできるくらいの柔らかさです。

鶏肝と玉子焼きは普通でした。

 

リピートは?

4~5人待ちくらいなら 有りですね!

レビュー 良し!
f:id:TakaINDONESIA:20220607151708j:image

お気に入りの飯屋 認定です🎊

 

スラバヤ在住の方、

一度お試し下さい。

 

※車は停められます。

(Hati-hati ya, ada tukang parkir.

Mungkin harus bayar 5 ribu.....)

 

今日のGYM終わりで、希望体重から

300㌘マイナスです👍

あと GYM終わりで200㌘減ったら

「むしやしない」の解禁です。