Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

洗車場でのトラブル🥵 !

2023/04/11

いつも 夕方から雨が降り洗車を先送りにしていましたが、前回が2月27日なので、

10時過ぎにB2 の洗車場に行きました。

2台洗えます。

左側の車は、今 洗い始めた感じ!

右側の車は、洗い終わって拭き取りをしていました。

f:id:TakaINDONESIA:20230411143451j:image

一応 紳士なので😁、右側の車が移動するまで

私は少し離れた邪魔にならない所で、

エンジンon エアコンon

スモールランプ点灯で

いかにも次の洗車待ちの「圧」をかけて待っていました。

YouTubeを見ながら待っているので苦にはならないのですが、

右側の車は左サイドを拭いて、屋根を拭いて、右サイドが終わると

また左サイドを拭き始めています。

もう カチン😡と来ました。

 

降りて行って プンプンプ~ン

「兄ちゃん! 洗車が終わって拭き上げやったら

向こうの空いているスペースでやってくれへんか🤬🤬🤬」

左の車を洗っている人も

「洗い終わったら、アッチに行かなあかんで!」

って、言ってくれたのですが...

兄ちゃんは、思いっきり悲壮な顔で

「pak スミマセン。カギが無いので

動かせないのです😰」

そうです!彼は tukang cuci mobil

訳すと 洗車職人?(外部の出張洗車人)

 

ここで待っていると、腹が立ってくるので....

車をB2に停めて、一旦 部屋に戻りました。

彼には悪いことしたかなあ~。

結局 11時過ぎに行くと、2台分ともあいていたので、満足のいく洗車を終えました。

な~んか 疲れた!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村