Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

やっとイースターの3連休が終わりました。味が安定しないおかず屋さん🤣

2023/04/10 月曜日

な~んも食べる物が無いので、買い物に!


f:id:TakaINDONESIA:20230410151635j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230410151650j:image

①トマト🍅

いつもの路上店で

バッ トマト ピロー?

お姉さん トマトはいくらですか?

16ribu/㌔

(*_*)いつも買っている外人やからボラれたか?

マッ 仕方がないので 1㌔購入

f:id:TakaINDONESIA:20230410150916j:image

 

②別の店でキレイなjamur tiram平茸を見つけたので、オムレツの具材にしようと....1袋

ついでに カリフラワー 1個

合わせて11ribu.

f:id:TakaINDONESIA:20230410151131j:image

この店で トマトの値段を聞いたら20ribu/㌔

ひょえー!高い!

オバちゃんいわく、雨が続いているので

高くなっているって!

最初の16ribuは安かったんや(ホッと)

 

③オカズ屋ヘ

f:id:TakaINDONESIA:20230410151550j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230410151605j:image

いつもと同じ
f:id:TakaINDONESIA:20230410151807j:image

右:ジャコのサンバル和え「めし泥棒」です。

これだけで白飯👌

左:3回目の鶏肉のターメリックスープ煮

1回目 ココナッツスープ煮でトムカーガイ風

2回目 酸味(スダチ?)が効いていた

3回目 だいぶ薄めたけど、塩気がキツイ😅

味が毎回異なるのは、

困った困った こまどり姉妹!!!

ここのオバちゃん エエ人なんやけど....

勇気を出して、新店舗開拓かな~?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村