Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

Tamam anggrek を目指そう!

2022/09/17 土曜日

二度寝して8時半頃起床です。

ゆっくり朝食を食べてから10時からチャリ散歩に出かけました。

満腹だと、パサールに行っても面白く無いので、

 

そうだ! 【蘭の公園】に行ってみよう....f:id:TakaINDONESIA:20220917144126j:image

看板は上から

①蘭公園

f:id:TakaINDONESIA:20220917144237j:image

入口はロックされていました😅

f:id:TakaINDONESIA:20220917144307j:image

金網越しに中を覗くと、蘭の育成中です。
f:id:TakaINDONESIA:20220917144407j:image

この地区も昔は〇〇女性が居た場所を

整備して、地域活性化で施設が出来ました。

②キノコ🍄の家 

どれか判らず....。

③蘭の研究室

ここも閉まっていた😅

④omah Sinau シナルの家

大ざっぱに言うと、この地区の子供達の学習活動を支える組織かな?

 

蘭公園は今日はお休み?

閉じられていました。

 

#土曜日の午前11時ですが、チョット離れた場所に客引のオッチャン(たぶんpreman?)と、〇〇女性はいました😱

なぜ 判ったのかは、やっぱり手招きされて

しまいました😂

 

その後、線路沿いへ

線路上に立つのは、これだけ見通しが

良くても緊張します。

スラバヤ方向です。
f:id:TakaINDONESIA:20220917164606j:image



ここまで往復2時間で17km

🚲は無音で快調でした。
まだ お腹がすきません😂。

昼飯はスイカ🍉にしました。

 

夕方からGYM とサウナで

今日も平和におしまい。