2022/07/26
マスターベッドルームのシャワーレバー付近からずーっと水漏れしていたんです😱
レバー後ろにティッシュを当てると少しずつ濡れが滲む程度です。
汚いレバーでスイマセン m(__)m
(私は普段はゲスト用シャワールームを使っているので知りませんでした😥)
たぶん 帰国中も水漏れ...?
メンテナンス スタッフを呼びました。
彼が言うにはレバーハンドル内の部品交換です。
(そんな事は、お前に言われんでもわかってるわい! レバー内のパッキン交換じゃ!😡)
で......スタッフいわく
「部品(パッキン)は持っていないので、型番を調べて購入してください」😡😡😡
このアパート標準の混合水栓レバーやろ!
パッキン位 持っとけ!
アパートの共用部分の水栓も有るのだから、
何で型番が分からんのや!
アホ ボケ カス!って気分です😡😡😡
あー うっとおしい!
型番が解らないので(ここのアパートの水回りはすべてTOTO製)
TOTOにWhatsAppで 水栓の写真を送って、
型番判明後、パッキン注文ですよ❢
幸い 一日で洗面器1㌢位の漏れだから慌て無いけど....
#交換は私も出来ますが、工具が無いので
メンテスタッフに頼みます。
(無料ですがチップ要)
これがこの国で味わう(ボケ防止)
ストレスです。
2022/07/27 午前中に
TOTO から連絡が有り、11時半(約束は10時)頃に部品を持ってTOTO スタッフが
交換に来ました。
旧部品は10年分の水道の石灰が付いて、
パッキンゴム交換のレベルでは無いので
部品交換をお願いしました。
部品代110ribu 工賃50ribuで完了。
助かりました。
感謝です。
昨日、私がメンテスタッフに
文句を言って(何で部品の型番が分からんのや~😡 漏れてる水道代はお前が払うのか?
ドヤねん!)
【私がスタッフに文句を言う理由は、過去に
キッチンの水道がちゃんと水が止まらなくなったときに、スタッフが蛇口交換です!😱
って言った前歴が有るからです。
ブチギレました!
その時は、ACE でコマを買ってきて
自分で直しました!】
アパート管理事務所からTOTO に
「素性のわからん日本人のジジイが、唸って
煩わしいからすぐ来てくれ!」
って言ってくれたので、翌日訪問になりました。👍
おとなしく待っていたら後回しにされます。
これが、インドネシアの日常生活です。