Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

線路市場に行ったら、賑わいの後でした。追加有ります。

9:10 過ぎにメルキュールホテル横の

ルコ(ruko,rumah toko)に書類を持っていったら、担当者はまだ出勤していませんでした(インドネシアあるある壱)

書類だけスタッフに渡して、

そうだ!! まだ時間が早いので

「パサールturiの線路脇市場に🚲

行ってみよう!」

 

だいたい20分位です。

f:id:TakaINDONESIA:20220209143057j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220209143138j:image

やっぱり9:30過ぎでは遅かったです😥
f:id:TakaINDONESIA:20220209143206j:image

分岐の右側の線路沿を🚲を押して

歩いて行くと...
f:id:TakaINDONESIA:20220209143240j:image

道沿いの人達が私に

「ブントゥ、ブントゥ」って言って来たけどズンズン行ってみると....

 

こら、チャリは無理やわ😅
f:id:TakaINDONESIA:20220209144029j:image

Buntu(行き止まり)って、

親切に言ってくれてたんですね🙏

 

帰り道、もう疲れてきたので

 

甘い物が欲しいモード!全開

 

①先ず 巨大(軟式テニスボールサイズ)オンデオンデ(ゴマ団子)


f:id:TakaINDONESIA:20220209144840j:image

3ribu/個 10ribu/4個


f:id:TakaINDONESIA:20220209161842j:image

味は普通👍

 

② 何時もの店でスイカ🍉

健康診断の結果以降、カリウムを減らしているので久しぶりです。

ずっしり5㎏? 25ribu


f:id:TakaINDONESIA:20220209162304j:image

ウーン 満足の93点!

この店、あんまりハズレ🍉が無いので

有難いです。

 

③es cincauで休憩 3ribu

やっぱり ここのはさっぱりしていて

美味しい😋
f:id:TakaINDONESIA:20220209162517j:image

 

④最後はロールケーキ 15ribu

買っちゃいました😋

これも久しぶりです。f:id:TakaINDONESIA:20220209162858j:image

直ぐに冷蔵庫へ!
f:id:TakaINDONESIA:20220209162918j:image

 

味はこれを薄味にした感じです。

あまり甘く無く、バターやクリームの香りも無いので食べ易く、リピ有りです。
f:id:TakaINDONESIA:20220209162942j:image

 

今日のチャリの結果は
f:id:TakaINDONESIA:20220209163210j:image

132分、27,7㎞、613,7カロリー

今まで知らなかったのですが、

このアプリ(ヘルストラッカー)


f:id:TakaINDONESIA:20220209163537j:image
 徒歩モードだけでなく、

自転車モードもついていました。

 

スラバヤの街は、慣れたら自転車は

(午前中は)快適です。

(ジャカルタはいまだに車やバイクが多すぎて、自転車に乗って移動しようとは思いません)

 

 

追加で、

夕方に隣のモールに買い物に行って、

昨日 電話番号を変更したカードを使ってATMでお金を出そうとしたら.....😥

カードを認識してくれません😭

 

また

銀行の窓口に行って、相談しなければ

なりません。

コレが

インドネシア あるあるです! 弐