Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタ day4 散歩

なんやらかんやらで、やっと落ち着いたのが2時半頃。

運動するには1番暑い時間なので、散歩に出かけました。


f:id:TakaINDONESIA:20210822190718j:image

8km 1.5時間 良いペースでした。

 

けど.....

目的地は

① JAJANAN屋 お菓子屋

ここで買って折り返します。


f:id:TakaINDONESIA:20210822191425j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210822191658j:image

[SERBA 1000]は全部1ribu 7.6円

って言う意味です。


f:id:TakaINDONESIA:20210822191723j:image

買った物は1番好きな

kue pepe 3個

kue lumpur  2個

(横の330mlボトルは大きさ比較用)
f:id:TakaINDONESIA:20210822191802j:image

小さいので、ダイエットには良いかな?

 

② ①のすぐ近所の揚げ物屋


f:id:TakaINDONESIA:20210822192800j:image

できたてのドーナッツ。

これを見たら 買うでしょう!


f:id:TakaINDONESIA:20210822192909j:image

オンデオンデ(ごま団子)を揚げている最中だったのでこれも...


f:id:TakaINDONESIA:20210822193042j:image

結局 2個ずつ。

1.5rubu/個 11.5円

部屋に帰ってもまだ温かい状態で、

うまいのなんの❢

 

255㌔cal消費したので、まあええか!

 

帰り道

ちょうど4時過ぎになったので、

グランドインドネシアのBREADTALKへ食パン1本(だいたい4時過ぎ頃に行けば、未カットのパンが買えます)を買いに行きました。


f:id:TakaINDONESIA:20210822194024j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210822193947j:image
やっぱり 有りました。
半年前と出来上がり時間は、

一緒ですね!

ジジイはスラバヤと同じパンを求めます。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210822193825j:image

日曜日の4時すぎのグランドインドネシアです。


パンだけ買って直ぐに帰ったので館内の様子は判りませんが、人は多く感じました。

ウインドウショッピングの人たちが来ているのかな?

 

グランドインドネシアに西側のアスコットホテル側から西館に入る場合です。

最初にスキャンします。(最初にカバンの中を見せる場所ら辺)

この画面で入店Ok
f:id:TakaINDONESIA:20210822194515j:image

 

これの画面のまま、次の入口で(GOJEK等の配達用バイク駐車場辺)

もう一度見せます。

 

次に館内に入って直ぐの、再度荷物検査をする所で3回目を見せて、初めてモール内に入りました。

パンを買うだけで3回見せなくてはいけません。

紙の証明書で入店するのはめんどくさいのでアプリ必須ですね。

 

【昨日 ITC MANNGA DUAに行った時は、館内入口で1回だけでした。】

 

まだ スラバヤの様な、自粛生活が出来ませんが最低限の行動で感染を防ぎたいと思っています。