Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY19 スポーツステーション&ドーナッツ

今日は6日 偶数の日なので何処にも出かけず。

(ジャカルタ市内奇数偶数規制実施中)

 

3時から散歩開始。

毎日歩いていると靴底がボロボロになってきたので、先ずはスポーツステーションヘ!

 

前方に器用にバスケットを頭に乗せて歩きながら喋っているオバちゃん軍団発見!

 


f:id:TakaINDONESIA:20210906210941j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210906211000j:image

路上でインスタントコーヒー(3ribu)とかを売っているオバちゃん達でした。

背筋がピンと伸びているのがコツかもしれません。

たぶん タナアバンでの仕事終わりだと思います。

 

改装中のサリナデパート(2021年11月頃にリニューアルオープンの予定)
f:id:TakaINDONESIA:20210906211145j:image

の北側
f:id:TakaINDONESIA:20210906211203j:image

 

スポーツステーション

たぶん ここがジャカルタで

一番大きな店舗だと思います。

(スラバヤはロイヤルプラザかな?)


f:id:TakaINDONESIA:20210906211918j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210906211944j:image

70%offの中から、探したのですが

Reebokで気に入ったのが無し。

ASICSで良いのが有ったのですが、

甲が狭いのでパス。

また 覗きにきます。

 

ここから、東に向ってタナアバン駅

方面に行き、

タナアバンブロックAの北側の

路地からモール内に入らず、人の少ない道を選んでいつもの橋を渡ります。


f:id:TakaINDONESIA:20210906213033j:image

どんつきのこのお寺の南側

抜けられます。

 

 

途中 コンビニで水分補給!

今日はこれ!

サントリーの微炭酸レモン水

good mood


f:id:TakaINDONESIA:20210906213956j:image

飲み終わった時に口内に甘さが残らないので気に入っています。

 

 

 

お馴染み何でも1ribuの

JAJANAN屋(お菓子屋)

の近所のドーナッツ屋

今日はやっていました。


f:id:TakaINDONESIA:20210906221900j:image

兄ちゃんに開店時間を聞いたら

3時オープンでした。

(インドネシア時間は、だいたい

3時過ぎから4時位のオープンですね)

7個/10ribu 76円(1,5ribu/個)

ドーナッツ 3個

揚げパン 1個(ドーナッツと

同じ生地)

オンデオンデ 3個
f:id:TakaINDONESIA:20210906213653j:image

帰り道にオンデオンデ(ごま団子)

だけ

いつもの様にマスク😷をずらして

口に掘り込みマスクを戻し、

食べながら帰りました。

(ここのドーナッツは一口サイズでは

無いのでマスク食べが出来ません)


f:id:TakaINDONESIA:20210906214832j:image

ここのドーナッツ

なんか食べた事があるな.....

って思ったら揚げたてのねじっていないツイストドーナッツにそっくりでした。


f:id:TakaINDONESIA:20210906215523j:image

美味いんです!

 

今日は2時間で 7.78㌔
f:id:TakaINDONESIA:20210906215858j:image

水分補給をしながら、ドーナッツを2個食べて、サウナヘ!!!


f:id:TakaINDONESIA:20210906221853j:image

サウナから出たら 真っ暗でした。

 

きょうの夕食は

ドーナッツ1個

揚げパン1個

スイカ いっぱい!

 

ドーナッツでカロリーは充分有ると思います。