Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタ day2

やっぱり ジャカルタの空は灰色でした。
f:id:TakaINDONESIA:20210820171518j:image

 

※スラバヤの空と全然違います。

f:id:TakaINDONESIA:20210820171655j:image

 

 

午前中に買い出しの為に行った近所のモールは、

入口が1か所(前は入口がいっぱい有りました)に絞られていて、アプリでワクチン接種証明をスキャンします。

 

※ 試しにスマホ忘れたと言って、書類コピーを出した所、

KTP(インドネシア人の身分証明書)も見せて下さいって言われました。

(これでは、他人の接種証明書は使えないですね)

 

SKTT(外人の住民カード)を見せた所、セキュリティはしげしげと眺めて(絶対に理解出来ていない様子)から

入って良し!!

ってなりました(笑)

おそらく 氏名の照合?

 

ジャカルタの(ここの)アパートでは

プールとジャグジーは定員3人で予約不要。
f:id:TakaINDONESIA:20210820172452j:image

こんなに大きいプールが2つ(手前と向こう側)有ります。

ジャグジーの規則は男女別ですが混浴状態が多いです。

 

ジムとサウナは閉鎖中です(涙)

これを楽しみにしていました

 

 

テニスコートも2面有りますが、

定員3人(ダブルス不可ですね)だそうです。

 

※スラバヤ(のうちのアパート)では全て禁止なので、ちょっと緩んでいます。

 

ミーティングは事前に

情報を連絡してあったので、

対策案を相談しながら決めて行くという流れでした。

 

本当はここで答え

(可能な完了の期日=スラバヤに帰ることが出来る日にち)が欲しかったのですが、インドネシア 仕方が有りません。

 

 

 

 

インドネシアスタイルに馴れて来ましたので、前ほど【なんでや?】って思う事が少なくなりました。

 

ジジイですが

ほんの少し成長しています。