Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

木曜日に ジャカルタに来ました。

先週の木曜日の夕方にジャカルタで

トラブルが発生しました。



ジャカルタのスタッフは

「問題無いですよ、

チェックは動画で送りますよ!」

 

って言ったけど絶対に

大丈夫のハズが無いです!

 

以前だったら、翌日の金曜日に移動してチャッチャと確認するのですが、

 

PPKMが16日の月曜日迄なので、それ以降の規制を確認したい。

(移動してからスラバヤに戻れなくなったらと不安でした)

 

8/17火曜日は独立記念日だし、

水曜日はまだ人の動きが有るかも?

 

結局 今日になりました。


f:id:TakaINDONESIA:20210820060929j:image


 

ジャカルタに来て、

直ぐに4ヶ所の問題点を見つけました。

 

悪い人間では有りませんが、

スタッフはどこを見てチェックしているのか分かりません。

明日の金曜PM1時から対応策の打合せです。

 

もう一件、今年3月にワクチン接種の為にスラバヤに戻ったので(この頃はSKTT「住民票?」の住所でないとワクチン接種出来ませんでした)

放ってあった案件も片付ける予定です。

 

 

 

 

 

相変わらずジャカルタの街なかは

人もバイクも多いです。

 

マスク無しの人も見かけます。

 

スラバヤ人の方が感染に注意している印象が有りました。

 

 

それと

今日だけかも?しれませんが

空の色がネズミ色で汚い。

夕方から涼しくならない!

(今の時期はACが要らないスラバヤの方が、冬のオーストラリアに近いので涼しいのかな?)

 


2週間の予定で来ましたが、

もっと早くスラバヤに戻りたいです!