Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ミスタードーナッツ Pak Donat

チャリで買い物帰りに、ドーナツ売りのおっちゃんが居たので、3個買いました。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210729155714j:image

 

(たった3個しか買わなかったのは

既に JAJANAN屋 お菓子屋でお菓子を買ったあとだったので...)

 

買う気になったのは、プラスチックケースに清潔感があったからです。


f:id:TakaINDONESIA:20210729155808j:image買う前のドーナツ。

 

チャリで、持って帰って少し冷蔵庫で冷やした後、溶けてグチャグチャ。


f:id:TakaINDONESIA:20210729155928j:image

左上 ピーナッツ チョコレート

(旨い)

左下 チョコチップ&バタークリーム

右 チョコ&バタークリーム

 

価格はチョット高めの2ribu/個 15円

普通に美味しかったので、また 通りすがりに見つけて、ドーナツモードだったら買うと思います。

 

※チョコピーナッツのドーナツが1ribu 7.6円で売っている所も有ります。

安い分 味もそれなりです。

 

今日買ったJAJANAN(お菓子)


f:id:TakaINDONESIA:20210729160721j:image

左 ウィンコ 3ribu 甘いココナッツ味のボンデケージョって感じです。

オーブントースターで再加熱するので、明日でも美味しく頂けます。

中 インドネシアで1番好きなお菓子。

Kue Lapis Beras  2ribu15円/個 

米粉で作ったココナッツ味のういろう かな?

右 kacang asin 塩ピーナッツ 

4ribu/パック 想像以上に塩味がきついので、1回に少し食べます。

 

 

こっちの食べ物は、日保ちがしないので今日買って、今日食べきる必要が有ります。