Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

お買物 パサール&ショッピングモール

朝の気持ち良い時間に、運動を兼ねてパサールに買い物へ


f:id:TakaINDONESIA:20210730185339j:image

小ぶりのマンゴが有ったので

15ribu/㌔ 114円

これで126円 まだ だいぶ固いです。


f:id:TakaINDONESIA:20210730185636j:image

同じ店でついでにアボガドも

20ribu/㌔ 152円

日本で買った事が無いので、これが高いか安いか分かりません。


f:id:TakaINDONESIA:20210730185808j:image

選び方も分からないので、おばちゃんに「毎日 チョットづつ食べられるように選んで!」 

って頼みました。

 

チャリで朝の運動はこれだけです。

f:id:TakaINDONESIA:20210730190113j:image

1時間37分 16、67㌔ 

平均10㌔/時だから本当に、ストレスなく だらだらチャリ散歩している感じです。

 

夕方 隣のモールへ ガラガラです。

金曜日ですよ!!!
f:id:TakaINDONESIA:20210730190458j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210730190521j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210730190554j:image

夕方の(スラバヤで1番大きな)モールです。

去年の早い段階で、こんな感じでロックダウン(みたいな)事をすれば、国民も危機感を感じて、感染予防やワクチン接種を意識したと思うのですが、今頃になって、慌てて締めつけを強化するのは全てのビジネスに対して辛いでしょうね!!

(インドネシア政府はロックダウン時の商人に補償をするお金が無いので、しない! って噂です)

 

今日買ったもの。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210730191259j:image

玉ねぎ 3個で484㌘ 77円

 


f:id:TakaINDONESIA:20210730191633j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210730191718j:image

卵 5個 56円

 


f:id:TakaINDONESIA:20210730191820j:image

牛ミンチ 91円/100g

322g で 240円

 


f:id:TakaINDONESIA:20210730192142j:image

鶏もも肉(骨なし)3切れ

260㌘ で 92円

 

牛ミンチと鶏肉(水洗いしてから)は小分けにして冷凍しておきます。

 

特に使う予定は思い付かないけど、有ったら便利かな? って事で。