Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

中国製ワクチンを使う国で感染拡大、必ずしもワクチンの失敗を意味しない理由(下)


f:id:TakaINDONESIA:20210721100502j:image

7月12日にアップした(上)に続き

新しい記事(下)を添付します。

長文ですが、内容が濃いです。

 

(上)はこちら。

(下)はこちら。

 

読んだ感想や意見は個人で異なると思います。

 

 

 

私は中華ワクチンの効果は?

と思っています。

従って、4月に2回接種後も、安心せず暮しています。

 

PPKM緊急活動制限前、

私が外人なので心配して

(興味がある?)みんなから

「ワクチン済んだ?」って尋ねられていました。

済んだ.....って 答えると

いつ

何処で

種類は? って感じですね。

インドネシア人と同じって言うとみんな笑っていました。

 

アパートのスタッフ(アウトソーシング含む)もほぼワクチン接種済です。

友人、知人、同じフロアの入居者、買い物先の店主も済んでいます。

 

 

挨拶代わりの個人健康チェック?かも知れまん。

もし 未接種だったら、要注意人物で相手にしてくれなかったかも? 

 

私はワクチンを済ませた事は

失敗では無かったと思っています。

 

 

健康で暮らしましょう。