Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

唯一 マスクを外せる場所

感染者の数はすこし減ったけど、インドネシアだけが1000人以上の死亡例が有ります。


f:id:TakaINDONESIA:20210720164236j:image

ネタ元

 

新規感染者&死亡者数

インドネシア  34257人   1338人

ロシア  24633人   719人

ブラジル  15271人   615人

コロンビア  16455人   446人

アルゼンチン  12764人   406人

インド  29424人   372人

 

*イギリス 

新規感染者50000人以上です。

   でも 死亡者19人

イギリスは新規感染者が増えても、入院患者や死亡者数が低ければ良し。

コロナと共生はどうなるのか?

 

 

 

アパートのグループラインで来た情報(この国には、個人情報保護と守秘義務は有りません)では、アパートのアウトソーシングスタッフの妻(主婦30歳)が

スラバヤの感染症研究で有名な某病院でデルタ株でお亡くなりになったそうです。

100人の患者さんを6人の看護師で診ているそうです。

あの病院ですら.....

更に 危機感を感じました。

 

 

 

ここから、余談です。

 

本日は犠牲祭で祝日です。

 

犠牲祭についてはここで書いています。

 

朝から、ストレッチ。


f:id:TakaINDONESIA:20210720162334j:image

ふと思ったのが、裏のゴルフ場方面は散歩禁止だし、

自室以外でマスクを外せる場所はここしか無い。

 

日本は猛暑の様ですが、スラバヤは乾季で涼しく日中は窓を開けて、夕方5時に窓を閉めてクーラーも不要です。

(朝方は掛布団が要ります)

 

空もこんな感じ。


f:id:TakaINDONESIA:20210720162726j:image

ココからの景色


f:id:TakaINDONESIA:20210720162755j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210720162810j:image

 

こんな天気の良い日に、何処にも出かけず、部屋に籠るのが「best」って

いつ迄続くんでしょう!