Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

源泉かけ流し CIATER温泉 @ BANDUNGの近く

今は、どこも行けないのでストレスが溜ります。

本当は 温泉に浸かって、帰りに美味いもんでも食べたら最高なんですが.....

 

2013年12月 バンドンの近くの、チアテル温泉に行って来ました。

 

 


f:id:TakaINDONESIA:20210721181950j:image

友人が年末年始の間、シンガポールに行くので、アパートと車を自由に使って良いって事で今回はジャカルタに来ました。

 

ジャカルタで数日過した後、チアテルヘ出発しました。

インドネシアは左側通行(右ハンドル)で車もATなので、なんとか行ける自信が有りました。


f:id:TakaINDONESIA:20210721182444j:image

レセプションです。
f:id:TakaINDONESIA:20210721182646j:image

 

プールの様な風呂がいっぱい有ります。


f:id:TakaINDONESIA:20210721182834j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210721182917j:image

 


f:id:TakaINDONESIA:20210721182954j:image

 

いちおう 温泉なので湯気が出ています。


f:id:TakaINDONESIA:20210721183319j:image

 


f:id:TakaINDONESIA:20210721183040j:image

 


f:id:TakaINDONESIA:20210721183438j:image

水着無しの入浴は禁止されています。

 

何にも無い所です。

夕食 朝食共ブッフェで、ここで食べます。

 

 


f:id:TakaINDONESIA:20210721183821j:image

 

宿泊はコテージタイプで、室内にもバスタブは有りますが、大浴場ばかり行っていたので使っていません。
f:id:TakaINDONESIA:20210721183931j:image

 

 

この温泉地は屋外温水プールみたいです。

宿泊料金も1泊2食付で

1juta7600円以上払った気がします。(温泉地だから高いのか?)

 

元々、インドネシア人からのお勧めなので、湯温も低く 泉質はこだわらないのでしょう!

お湯がぬるい(インドネシア人好み)のはダメです。リピは無し。

 

このあと、バンドンで1泊してアウトレットに寄ってジャカルタに戻りました。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210721185156j:image

この時は浮かれていますが、

 

バンドンでエグイ食中毒になって、この後の食事が満足に出来ずに大変な思いをしました。

 

インドネシア最強の下痢止め薬です。
f:id:TakaINDONESIA:20210722002423j:image

更にこれを飲んで、最悪になりました。

 

インドネシアで食中毒はこの時だけです。勉強になりました。

 

その体調で飛行機でスラバヤに行ったのはキツかったです。

 

だから、この時の思い出はバンドンの食中毒です。

 

 

ロビーナ@バリ島編はこちらです。

 

 

スラバヤ 3部作編 も有ります。