Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

源泉かけ流し バリ島編

今は、どこも行けないのでストレスが溜ります。

本当は 温泉に浸かって、帰りに美味いもんでも食べたら最高なんですが.....

 

源泉掛け流し シリーズ バリ島編です。

 

2012年〜2013年の年末年始をバリで過ごしました。

 

ロビーナ(サヌールから貸し切りタクシーで4時間3500ribu2600円)にイルカを見に行ったのですが


f:id:TakaINDONESIA:20210718181003j:image

ロビーナのホテルで申し込んで、早朝4時頃 叩き起こされます。

イルカ発見の情報が無線で入ると、

ガーッとそこにボートが集まります。

お陰様で見る事は出来ましたが、写真は撮れませんでした。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210718180740j:image

 

ここにも源泉かけ流し温泉(当時 入泉料5ribu.38円 ロッカー3ribu.トイレ2ribu)が有ったので入浴しました。


f:id:TakaINDONESIA:20210718182045j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210718181915j:image

湯温はちょっとぬるく、サヌールのホテルの屋外ジャグジーの方が温かかったって記録しています。

私はロビーナに4泊5日で行ったのですが、客はビックリしていました。

ホテルに滞在している西洋人(ファラン)は1ヶ月位居るそうです。

 

何も無いロビーナで、朝からプールサイドで寝転びながら飲んで、腹が減ったらその辺で飯を食べ、また寝転ぶって言う過ごし方です。

 

私はMAX1週間は出来るけど、1ヶ月は無理です。

 

ロビーナのリピは?

1回で お腹いっぱいです。

 

源泉掛け流し スラバヤ編 3部作です

 

源泉掛け流しシリーズはまだまだ続きます。