Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

源泉掛け流し③ 第1位

今は、どこも行けないのでストレスが溜ります。

本当は 温泉に浸かって、帰りに美味いもんでも食べたら最高なんですが.....

 

今日は、金曜日

以前だったら【花金】って呼んでいた日ですが 今週末は

20日(火曜日)  犠牲祭に備えて、人の動きが活発になると思われるので

19日(月曜日)も含めて

4日間はさらにおとなしくします。

 

部屋にこもっていて、日本だったらボケると思いますが、《インドネシア生活》

毎日 つまらないストレスが有るので何とか正常を保っています。

今日のストレスはネットショッピングで使い捨てマスク(在庫は充分有りますが、今後の不測の事態を考えて)を買ったのですが、ウチのアパートは受付で全ての荷物を(親切に)消毒液でビチャビチャにするんです。

お陰様で、マスクの端が少し湿っていました。

(乾いたら大丈夫と思います)

 

源泉掛け流し シリーズ スラバヤ編

① 3位

② 2位

 

に続いて ついに

③ 1位の紹介です。

PEMANDIAN AIR PANAS PACET

を紹介します。

スラバヤから 1.5時間位です。

近いので何回も行っています!!

土曜日はそんなに混みません。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210704225501j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210704225516j:image

冷たい水の大プールが有ります。


f:id:TakaINDONESIA:20210704225544j:image

 

1位の理由は スラバヤから近い。

 

個浴の設備は有りませんが、いちばん熱い源泉を最初の風呂に流し込み、そこで冷めた湯が2番湯に行き、さらに冷めた湯が3番湯に行くと言う順に

湯が汚れて冷めていくシステムです。

(と思う?)

いちばん熱い湯で42℃位なので日本人のジジイはなんともないのですが、インドネシア人には熱すぎて 我慢して短時間か 足湯 です。

3番湯になると、浸かっている人でにぎやかになります。

 

 

 


f:id:TakaINDONESIA:20210704225612j:image

のぼせてきたら、風呂の裏の大プール(山からの湧き水で冷たくて最高です)に行って身体を冷やすことが出来ます。

これが繰り返せるのがポイント高いですね。

 

身体に悪い、サウナと水風呂往復状態を再現できます!

 

駐車場から温泉入口迄の道路は土産物屋が有って、地元の果物や野菜を売っています。
f:id:TakaINDONESIA:20210704225748j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210704225921j:image

 

今は、営業しているか判りません。

 

 

コロナ終息後は速攻 ここに行って来ます。