Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

源泉掛け流し 番外編

今は、どこも行けないのでストレスが溜ります。

本当は 温泉に浸かって、帰りに美味いもんでも食べたら最高なんですが.....

 

源泉掛け流しシリーズもいよいよネタが無くなりました。 

この番外編で最終回として、

以降はコロナ明け迄、お待ち下さい。

 

って 誰も待って居ないと思うけど...

 

 

※スラバヤ編もお楽しみ下さい。

[

 

関空〜スラバヤのルート

(たまに関空~ジャカルタ~スラバヤ)

でいつも行ってたのですが、2017年1月 関空〜台北〜スラバヤルートで行きがけに台北郊外の北投温泉に立ち寄りました。

 

北投温泉も源泉掛け流し大露天風呂は有るのですが、肝心の水着を忘れて、レンタルは絶対に嫌なので

(昔の人間なのでレンタル水着はインキンになると信じています)

個浴を探してここにしました。


f:id:TakaINDONESIA:20210705012558j:image

 

コンビニの横に看板が有ります。


f:id:TakaINDONESIA:20210705010509j:image

受付で、入浴時間と浴室の大きさを選びました。


f:id:TakaINDONESIA:20210705010617j:image

浴室内です。インドネシアの温泉に馴れている(免疫が有る)ので何とも感じません。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210705005949j:image

深めの浴槽でゆったりしています。
f:id:TakaINDONESIA:20210705011236j:image

湯加減は自分で調整出来ます。
f:id:TakaINDONESIA:20210705011433j:image
ここのお湯は、ねっとりと絡みつくような感じで名湯です。

敦賀トンネル温泉と似ています。

 

湯上がり後、駅までの道中に博物館が有ります。


f:id:TakaINDONESIA:20210705012839j:image

 

風呂の後は、美味いもんでも食べよう!!

って事で ベタですが、

鼎泰豊(ディンタイフォン)信義本店に

平日の3時半頃 行ったので 待たずに入店出来ました。


f:id:TakaINDONESIA:20210705013232j:image

f:id:TakaINDONESIA:20210705013049j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210705013610j:image

小籠包を美味しくいただきました。


f:id:TakaINDONESIA:20210705151117j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210705151133j:image

本店で食べると味が違うような気がします。

 

京都に居たときは、バイクで♨巡りをしていました。

温泉ではないですが、丹波市の

薬草薬樹公園リフレッシュ館の薬草風呂は、全身の毛穴から薬草の成分が身体に入って来るような気がして最高です。

ぜひ 試して下さい。