Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

シナモンロールと東京五輪 23日開幕

今朝もチャリでグローリーベーカリーへ!


f:id:TakaINDONESIA:20210718161731j:image

先週迄は、ディスプレイせずに写真メニューからパンを選んで買うスタイルでしたが、今日はいつも通りに並んでいました。


f:id:TakaINDONESIA:20210718161752j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210718161810j:image

たぶん、

belum matang まだ焼き上がってない habis 品切れ

とか 説明するのが、

malas だるい めんどくさい

(日本でも『だる~!!』ってよく言いますよね、こっちも同じです)

だったんでしょう。

※ だる~ って標準語?

 

グローリーベーカリーの

過去記事はこちら

 

今日のパン
f:id:TakaINDONESIA:20210718163252j:image

右上 シナモンロール 超絶旨し

ハワイのシナボンのシナモンロールと双璧をなすかも?


f:id:TakaINDONESIA:20210718170244j:image

インドネシアはシナモンも

ブラウンシュガーも特産品なので美味いはずです!

 

シナモンロールだけ買って帰るのも貧乏臭いので適当に選びます。

 

左上 チーズロール パン生地が美味しい。

左下 バターマフィン 微糖で旨し

右下 susu krim シュークリーム

チョイ甘で普通

 

この後、pasarに行こうと思ったのですが、お腹の警告灯が点滅して、

今までは、チャリでシャングリラホテルのトイレに行くのですが、今の時期は感染が怖いので、慌てて帰宅しました。

 

落ち着いたところで、ケーブルTVに電話☎

向こうで設定してNHKが映るようになりました。

 

盛り上がりに欠ける(日本に居ないので判りませんが)オリンピックが23日

金曜日から開幕するようです。

NHKで視聴可能になりました。


f:id:TakaINDONESIA:20210718172720j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210718172738j:image

 

 

助かった!!!