Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

サドル 壊れました(涙)大人用を発注済→キャンセルされました。

2024/04/08

サドル ついに壊れました(涙)

 

気がついて、直ぐに(馴染みの)自転車屋に行ったらtutup (お休み)やん❗

 

サドル前頭部が割れて分離していました。
f:id:TakaINDONESIA:20240408151852j:image

トコペディアで注文してもすぐには届かないので当面は、穴を開けて外れた部分を針金で固定しよう〜って思って 3個所穴を開けて 手が痛くなって断念。(電ドリが欲しい!)

結局 ガムテープと紐でグルグル巻いて
f:id:TakaINDONESIA:20240408151910j:image

カバーをかけて、ズレ防止でタイラップで固定して応急処置です👍
f:id:TakaINDONESIA:20240408152209j:image

 

さあ❗トコペディアでサドル探し 始めます。

今回は「sadel sepeda dewasa」 大人用自転車のサドルで検索かけました。

前回は「sadel sepeda」で検索して安価な物(たぶん子供用?)を選んだのが失敗でしたが

今回は大人用のこれを発注しました✨
f:id:TakaINDONESIA:20240408165031j:image

たぶん10〜12日頃に届きそうなので....

新品が来るまでは、これで我慢です。
f:id:TakaINDONESIA:20240408195946j:image

 

04/09 朝方にpasarに乗って行きましたが....

(補修サドル)特に問題がありません。

新品が到着しても、これを使い続けるかも?

 

と、ところが......❗❗

店側の事情でキャンセルされました(涙)

既に 返金されています。

f:id:TakaINDONESIA:20240409195819j:image

たぶん レバラン休暇なので....?

 

休み明けに もう一回探します。

サドル 修理しといて良かったー🎊