Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

お誕生日会で....ふ~疲れた!

2024/01/08 月曜日

お誕生日会に持っていく果物を午前中に再び買出しです。

美味そうなスイカ🍉と、ブアナガ

絶妙に熟しているパパイヤ(これは絶対に美味い予感しか無い)
f:id:TakaINDONESIA:20240108130425j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240108162724j:image

総勢20人で始まりました。

お料理は私の貧乏舌では、味つけが少し濃い気がしました。個人ではリピ無しです

 

半分位は顔見知り(お正月の挨拶だけ....)ですが、知らない人は(日本人が珍しいのか)色々と質問されるので(特に元旦の地震について)インドネシア語は話せない体でいる方が

気楽です。

※こっちのニュースでは、毎日 地震が有るような内容なので説明が面倒くさいです。


f:id:TakaINDONESIA:20240108163203j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240108163308j:image

お土産の果物は、最初に『キレイに盛り付けて、食事が終わったら各テーブルに持ってきて下さい』てボス格のIbuが頼みました。

食後は 持込の果物です。大皿に盛り付けしてありました(これ サービス)
f:id:TakaINDONESIA:20240108163357j:image

やっと 終わった。と思ったら....

恒例の(お店の前で)記念写真撮影大会

いろんな場所で撮ってから...

(撮影Ibu がポーズを指示します)

 

やっと.....モール内を10分位移動して

2次会(Dimsum店 点心)ヘ(ふ~ 腹いっぱい)

もう 食べられへんぞ!!! と思ったら

f:id:TakaINDONESIA:20240108184830j:image

Dimsumじゃなく、全員でマンゴーかき氷

さっぱりして 美味しかった!!

(通常は30RBですが、プロモーション中で8RB。こんな情報はどこから......?)
f:id:TakaINDONESIA:20240108184844j:image

 

やっと 開放されて、LOTTEマートでバナナ(朝食用)を買って帰宅です。

 

もう 腹いっぱい!!! 今夜は 夕食無しです。

 

ふ~ しんどかった。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村