2022/08/20 土曜日 朝
さあ 出かけようとチャリに跨ると
リヤタイヤがチョイ空気が少ない....
レセプションで空気入れを借りて....
あれっ!!
空気入れポンプ正常
空気を入れるクリップみたいなの?
が壊れていて、ロックすると空気が入り
外そうとロック解除すると
「走行不能まで空気が抜ける😂」
これに気がつくまで何回も
(パンクかな?って思って)
空気を入れていました🤣
あ~!「壊れている」ってレセプションに返却して、「どこに有る?」って聞いたら
全ての棟に有るので、地下駐車場続きの
1番近いZ棟のレセプションへ!
私 丁寧に...頼みました。
「誠にすみません、空気入れを貸してもらえませんか?」
「はあ~!😮💨 空気入れなんか無いですよ!」
「あなたはどこの人ですか?」
私「隣のX棟です」
「部屋番号と名前は?」
まあ チャリで出かけるので、アパートの住人にしては貧相な身なりですが....
私「X棟-○○○のTaka です」
うっとおしそうに
「空気入れなんか無いですよー😤」
プチッ!と切れる寸前.....🤬
私「管理事務所(のマネージャー)から、
全ての棟のレセプションに空気入れは置いてある事は聞いている。
直ぐに事務所のマネージャーに電話して、
どこに有るか、確認しろ!(アホンダラ!は言っていませんけど😁)」
って言ったら、レセプション担当者が慌て出して、隣のY棟に電話で確認しました。
幸いY棟で借りることができたので
空気はパンパンに入ったのですが....
なんか モヤモヤしています。
チャリ散歩から帰宅後、
オペレーションマネージャーに電話して
X棟の空気入れが壊れている。
(これが私にとって重要です)
♯やっぱり レセプションからの報告は上がっていなかった。
Z棟は空気入れが無いと言っている 。
(マネージャーいわく、そんなはずは無いので調べるって!)
って、些細なストレスが
刺激になってボケずに長生き出来るかな🤔