Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

チャリ 壊れていました🥵

スラバヤ2日目の朝 チャリで買い物に行こうと、先ずは空気を入れて出発しました。

アレ? 変速機がうごかない....😅

足で蹴ったら直った感じ.....かな?

リアブレーキが引きずって異音発生...😥

乗らない1ヶ月間で、埃とオイルが固まって

固着しています。

無理やり乗って、帰ってから追い油差し

で治るやろう???

(この国に、パーツクリーナーって有るのですか?)

 

帰ってきたら

京都から持って来た、深さの有る赤カゴに交換しました。
f:id:TakaINDONESIA:20220723165736j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220723165748j:image

【以前の白カゴは浅くて、道路の段差で跳ねると買った物がよく落ちました😅】
f:id:TakaINDONESIA:20220723165908j:image

 

ブレーキが原因でなく、後輪が引きずっています。

まだ、飛行機疲れが残っているので

明日点検します。

 

翌朝

後輪の引きずりは、車軸ボルトを一回緩めて締め直したら直って、

駆動部、摺動部至る所に、インドネシア製の硬めのオイルをスプレーしてから、リア右側のブレーキゴム(以前トコペディアで購入)だけ交換で完了しました。

フロントブレーキとリムが擦れて

異音発生(ゴムの硬化?)していますが、

走行中に消えると思ってそのままです。

 

京都でもチャリ生活!

こっちでもチャリ生活 始まります。✌