Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

昼ごはんはナシパダンを チョバ!

昼前にいつもの飯屋に行ったらTUTUP😥

おばちゃんが居たので、

何時からBUKA 営業?

って聞いたら、BESOK❢ 明日

 

さあ 何食べよ....?

ふと、以前にGYMのスタッフから

美味いパダン飯屋はどこや?

って聞いていたので、

そこで買ってみました。

偶然 いつも行く散髪屋からは10m位です。知らんかった...😀


f:id:TakaINDONESIA:20220329134014j:image

オカズ いっぱい並んでいます!
f:id:TakaINDONESIA:20220329134034j:image

ブンクス(持ち帰り)4人待ち!

混んでいるので、期待が高まります❤

メインのおかずは定番メニュー(味の比較がしやすい)鶏のモモ揚 13 ribu.
f:id:TakaINDONESIA:20220329134209j:image

包を開けたら、圧縮飯

f:id:TakaINDONESIA:20220329170127j:image

スプーンでほぐして、電子レンジで、

チンです。ごはん 山盛りです。


f:id:TakaINDONESIA:20220329170225j:image

 

お味は....

結論から言うと失敗😣

ナシパダンは、白ご飯にいろんな煮汁をぶっかけて、オカズなしでも美味しいんです。

(煮汁のコンビネーション???)

 

ここ 煮汁が少なく味の個性も無いので

大量の白ご飯を、ちょびっとのオカズで

食べているのと一緒です。

 

いつものここ⇓にすれば良かった!
f:id:TakaINDONESIA:20220329170818j:image

 

あ~ぁ 何でも試してみよう! は

この飯屋は失敗😣

 

もう1件の、お薦めのパダン飯屋は

試すのどうしようかな.....🤔