Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

masakan padangとロールケーキ

今にも雨が降りそうな天気の中、

チャリで昼飯を買いに...

SURABAYAの有名YOUTUBERが

だいぶ前に紹介した人気店です。

アパートから近いので(papaya darmo店からでも日本人なら徒歩圏内)

パダン料理モードの時はここで

買う事が多いです。
f:id:TakaINDONESIA:20211218165029j:image

f:id:TakaINDONESIA:20211218164852j:image

11時前でも賑わっています。
f:id:TakaINDONESIA:20211218165048j:image

ルンダン(牛赤身肉のココナッツ煮込 旨し)とブンチス(いんげん豆?)を注文、

ブンクス(持ち帰り)しました。

17RIBU 安くて旨い!

けど....14時前に品切で閉店します。

包みを開けた所!

ブンクスを開けた写真は絶対にきれいには撮れませんが、美味しいです!

ご飯少な目を言うの忘れていたので、

ご飯(ガンガンの圧縮飯なので)

1合以上有ります。

腹ペコだったので、食べ切りました。
f:id:TakaINDONESIA:20211218165737j:image

 

白ご飯にいろんなソース(カレーや

なんかの煮汁やサンバル)

をかけてくれるので、

オカズ無しでもご飯いけます😋

 

スラバヤ在住の方、お薦めします。

 

帰り道

この間のGのヘアサロン

の隣に ローカルパン屋が有るのを

発見していました。


f:id:TakaINDONESIA:20211218171142j:image

パンは2RIBU/個
f:id:TakaINDONESIA:20211218171200j:image

ロールケーキは15RIBU/本
f:id:TakaINDONESIA:20211218171240j:image

味は、

チョコ&クリーム

チョコ

チーズ

この店で初めて

チョコ&クリームを買ってみました。


f:id:TakaINDONESIA:20211218171419j:image

これは🤔

失敗😣

スポンジが美味しくないです。

近所なので、「ここが美味しかったら

いいな😄」って気持ちで買ったのですが.....

 

 

 

戻ったのが11時半頃

ちょうど雨が降り始めました。

ラッキー✌️

 

12:00からGYMに行って、

腹を空かせます💪

 

2時過ぎにパダン料理を食べて、

夕食時もお腹が好かなかったのですが、

変な時間にお腹が空くのも良くないので

7時頃には昨日のバナナ2本と牛乳!

 

絶対にご飯少な目にすべきでした。