Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

眉カットが雑な散髪屋でした。

今週初めから、散髪モードになっていたのですが、いつもの店(スラバヤで1番カットが上手と思う...)に立ち寄る暇が

無く、今朝11時過ぎに行ったら

まだTUTUPでした😥  次に1月20日に行ったマヌカンの散髪屋(入店時に思いっきり除菌スプレーを振りかけられた

清潔感いっぱいの店)に行ったらTUTUP😥

前回の散髪から26日目、

何が何でもカットするぞ!

って意気込みで、

マヌカンの自転車修理屋の向いに

散髪屋が有ったことを思いだして

今回はその店に挑戦しました😤

 

けっこうガラスが汚かったので、

気づくべきでした。
f:id:TakaINDONESIA:20220312144459j:image

pangkas rambut 髪を切る

(ヘアーカット)

potong rambutと同じ意味です。

使い分けは? 知りません😅

この時期重要な、エアコン無し。

f:id:TakaINDONESIA:20220312144856j:image

彼が終わったら、私の番です。
f:id:TakaINDONESIA:20220312145256j:image

 

【結論】

店内が、散らかっていて、

床に髪の毛が山積み😫

カットが雑 荒い。

髪の毛は我慢出来るが、

眉カットをお願いしたら、

櫛無しで切り初めました。

ヒョエー😰

 

片付けができない、雑な店主です。

ここは今後止めときます。

(お気に入りの店もたいがい汚いけど、ここに比べたらぜんぜんマシです)

お値段 15ribu 124円(キワ剃り有り)

眉カットが雑だったので、チップ無し

 

1円=121ルピア

 

飯屋でも何でも、入り口のガラスが

汚い店は中も汚いです(私調べ...)

 

皆さんも注意して下さい。