Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY61 pasar senen blok 3でドーナッツをチョバ!

出かけるのが午後になったので

10月09日(土曜日)に気になっていた店2軒とドーナッツを買いに

pasar  senen blok 3へ!

朝 雨が降ったけど9時半頃止んだので

もう降らないと想ったら、seninに着いたら傘は不要ですが小雨です。

店2軒はtutup(閉店) 週末限定かも?

 

いつものジャジャン屋でケーキの切れ端

1パック 5ribu 冷やすと美味い。
f:id:TakaINDONESIA:20211018162630j:image

 

ジャジャン屋の裏の

ドーナッツ屋

f:id:TakaINDONESIA:20211018162801j:image

価格は、1個8ribu 61円

beli 4 dapat 6

4個買う 6個得る

つまり6個で32ribu 245円


f:id:TakaINDONESIA:20211018162822j:image


f:id:TakaINDONESIA:20211018163422j:image

フィリングは左上から下へ

⊕表面はピーナッツクリーム

中に少しだけチョコクリーム

+抹茶ワッフル

+チョコピーナッツ

右上から下へ

+ティラミス(...だそうです)

+チョコクリーム

⊕バニラクリーム

⊕印だけ食べました。

ドーナッツ生地は10月3日に偶然見つけたこっちの方が軽いです。

(たぶん作りたてか、しばらく時間が経ってからの違いかも?)
f:id:TakaINDONESIA:20211018164018j:image

 

シャワーを浴びてから2個(昼飯代わり)食べて、西ジャカルタへ行きます。

 

このドーナッツ...

後ろにジャジャン屋が無ければ買いますが、ジャジャン屋でいろんな

インドネシアの3流伝統菓子を

買う方を選びます❢