Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY46 こんな所にドーナッツ屋

昼食後に西ジャカルタヘ。

googlemap で、訪問先の近くに到着。

電話して迎えに来てもらおうと思ったら、前にドーナッツ屋。


f:id:TakaINDONESIA:20211003181639j:image

帰りに、初めての店なので、2個だけ!

奥さんが販売員で感じ良し♥

ショーケースもキレイ。
f:id:TakaINDONESIA:20211003182402j:image

4ribu/個

店内で旦那が作っているのが見えました。


f:id:TakaINDONESIA:20211003181726j:image

食べ慣れた味の

上 チョコピーナッツ

下 チョコチーズ

 

アパートに帰って実食。

上のトッピングは普通だけど

ドーナッツ生地が軽くて柔らかくて

美味い!

(好みですがJ.なんちゃらって言うドーナッツよりも軽い感じです)

 

この先、トラブルが無ければ、

ここには来る事が無いので残念です。

 

雑記:

テレビでFast & Furious

「ワイルドスピード」を

インドネシア語字幕で見ていたら..

ドムが「乾杯!」って言ったのが

「Bersulang」って表示されました。

えッ! 

イスラムの人はアルコールを飲まないのに、インドネシア語で乾杯ってあるんや!!

って思って調べたら、

水で乾杯! する時に使うって、

初めて知りました    (。>﹏<。)

 

今まで、こっちの結婚式で乾杯の時の

掛け声はいつもcheersだったので

一つ単語を覚えました😁