Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

お詫びと訂正

恐らく、このブログからこの屋台に買いに行かれる方は皆無だと思いますが、

この屋台の名誉の為に、

もう一度アップします。

 

昨日買った、いつも混雑している

パダン料理の屋台
f:id:TakaINDONESIA:20211003182601j:image

昨日は

右:塩干鰯(メザシ?)

の唐辛子煮だけを食べて、私は塩気がキツイって文句を言っていました。
f:id:TakaINDONESIA:20211003182625j:image

 

今日の昼飯に

左:アヤムサンバルイジョー

ayam Sambal hijau

鶏もも肉の緑唐辛子ベッチョリかけ

を食べたら、鶏もも肉もええ感じに柔らかくて、サンバル(チョット油っぽいけど、唐辛子の甘み?があって、コレだけでご飯 いけます)がめっちゃ旨い!!

「やみつきチキン」と命名です。

リピートありありです。

 

中央:テンペとじゃこの炒め煮

これも塩気が少なく「ご飯がススム君」でした。

※いつも じゃことピーナッツの揚げ煮を食べていますが、この組み合わせも有りです。

茶碗1杯のご飯では足らない位です。

 

やっぱり インドネシア人の味覚も鋭く人気店の理由が解りました。