Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スラバヤの小学生に伝えて欲しい事

スラバヤの小学校教師、コマルル・ライラが2020年東京オリンピックでバドミントン審判に就任の物語
2021年8月9日月曜日| 15:19 WIB
SD Negeri Sawunggaling 1Surabayaで英語科目を教える教師のQomarulLailah(44)が、2020年東京オリンピックの女性審判に選ばれました。

 

今は、学校が閉鎖中ですが、近い将来

小学校が開かれて、小学生から

「先生 日本ってどんな所?」

って聞かれたら

「日本はね.....

みんな交通ルールを守っているよ!

バイクは信号も一方通行も守るし、

最大で2人しか乗ったらだめなのよ! 

歩道や対向車線は走ったら駄目なのよ!

信号が青になっても、クラクションは鳴らさないのよ!

大きな音が出るマフラーも駄目なのよ!

そして...

バイクに乗るためには運転免許証が要るのよ!」

って子供達に教えてくれたらもっと良い国になるのに。

選手村と競技会場の往復では分からなかったでしょうね! 

残念です!


f:id:TakaINDONESIA:20210809180953j:image


東ジャワ州スラバヤのSD Negeri Sawunggaling 1の教師の一人が、2020年の東京オリンピックでインドネシアからの女性バドミントンの審判に選ばれました。

2020年東京オリンピックで女性審判に選ばれたのは、スラバヤのサウンガリン1公立小学校の英語教師であるQomarul Lailah(44)です。

Qomarul Lailahは、最初に審判になったときの経験を語った。

Qomarul LailahのニックネームであるLiaは、最初からバドミントンの審判になることに興味がなかったことを認めました。 当時、彼女はバドミントンのスポーツについてよく理解していませんでした。

しかし、十分な知識を得た後、リアは州レベルでのトレーニングと受験に参加し、参加しようとすることに興味を持っていました。

Liaは、州レベルでのトレーニングと試験に合格したと宣言されました。 しかし、彼女の卒業は必ずしもリアをプロの審判に導いたわけではありません。

 

バドミントン審判としてのキャリアの中で、彼は多くの課題に直面しました。

「選手たちが叫ぶまで、なぜ審判はこれが大学院の審判だと言ったのか、大学院は再び審判に行くべきだ」とリアは月曜日(8/9)の審判としての彼女の最初の経験の話を語った。 / 2021)。

ただし、プロのレフリーになりたい場合は、これらの課題に直面する必要があります。

リアはいつの日かプロの審判になることができると楽観視している。 彼女が続けていることの一つは一生懸命勉強することです。

「それから私はバドミントンの法則と呼ばれる本を読み続けるまで、楽観的に勉強し続けました。そしてその本は確かに英語のすべての規則と指示でした」とリアは言いました。

それ以来、リアはさまざまなイベントでさまざまな国家試験に参加するのに苦労し続けています。