Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

early dinner で 1勝 1敗

出先からの帰り道に、何時もの果物屋に立寄りました。
f:id:TakaINDONESIA:20210626165443j:image

 

今日の柿は過去最高の大きさと味でした。


f:id:TakaINDONESIA:20210626165500j:image

15ribu/1kg です。


f:id:TakaINDONESIA:20210626165650j:image1個だけ、熟れていたので食べたら、甘くて美味しいのなんの!!

大正解。

 

もう一つは黄色いメロンです。

香りを確かめてから買いました。


f:id:TakaINDONESIA:20210626170017j:image 1つ 10ribu 77円

 

日本では昔から マクワウリって言う名前で、今でも、京都から丹波篠山や小浜に行く国道沿いで真夏に売っています。

の丸い感じ。

美味しいのは マクワウリとそっくりな味がするのですが、これは 超微糖のキュウリ って感じで大失敗。

熟れていなかったんでしょう!!

残りも薬だと思ってちゃんと食べます。


f:id:TakaINDONESIA:20210626170451j:image

 

残念ですが、こんな事も有ります!