Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

土曜日の朝 再び pasarATOMへ


f:id:TakaINDONESIA:20210619132332j:image

欲しい物が有ったので、すいている土曜の午前中にpasar  ATOM(今週2回目)へ


f:id:TakaINDONESIA:20210619132149j:image駐車場から足ボタン(感染対策)のエレベーターにのって、最初は1階。

 

先ずは何かないかな? とウロウロ。

ジャジャン屋(スナック菓子屋?)が有るので覗いたら、

なんと!!!!!!


f:id:TakaINDONESIA:20210619133019j:image

ラピス スラバヤ って言うケーキ(最初の写真です)の「切り落し」が売っているのを初めて見つけました。

結構 ローカル ジャジャン屋歴は長いと自慢出来ますが、これは発見です。


f:id:TakaINDONESIA:20210619133104j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210619133117j:image

私は(昭和世代の貧乏性?)カステラの端っこ とか 味が濃い気がするので大好きです。

価格は13ribu(100円)です。

「1パック ください!!」

その場で 食べたら 思いのほか 美味しいので、結局2パック買いました。

 

次にブラブラしていたら、雑貨店で100均のフェイスブラシ見たいなのを発見。
f:id:TakaINDONESIA:20210619133443j:image

入浴時 メガネを洗うために日本で使っていました。

これも スラバヤで入手できるとは思いませんでした。

価格は25ribu(190円)こっちのDAISOと同じですね!!

 

次に目的の店に。

探していた物を倉庫まで取りに行くので30分待ってくれって!

言う事で マスクをしてフードコートで待機していました。

 

結局 30分後に店に取りに戻ったら倉庫に無いのでJNE(宅急便)で送るって!

インドネシアあるあるです、


f:id:TakaINDONESIA:20210619133818j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210619133838j:image

ATOMのフードコート 11時半ごろです。ガラガラです。

コロナ前の土曜日はテーブルを探すのも大変な賑わいでした。

 

ワクチン接種が日本より進んでいるインドネシアも再び感染が増えています。

賑わいが戻って来るのは、まだ先になりそうです。