Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

内臓脂肪①を見ていたら

今日の夕食は6時頃に バタートースト1枚とスイカで軽く済ませました。

その後 8時頃 YOUTUBEで中田敦彦の【内臓脂肪①】を見ていたら、急にたまらなく腹が減って来ました。

何時もだったら我慢するのですが、中性脂肪の犯人は糖質って聞いたのが引き金で糖質が欲しくなったと思います。

明日GYMに行くのでまあええか!

と言う理由を付けて 禁断のgofood(ウーバーイーツ見たいな物です)をオーダーしてしまいました。

自己管理が出来ないのは最悪です。


f:id:TakaINDONESIA:20210620230021j:image

tahu telor jambo(jambo って大盛の意味です。この時の精神状態はバグっていた!!!) 


f:id:TakaINDONESIA:20210620230232j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210620230246j:image
ジャカルタには無い食べ物です。

説明すると、

茹もやし.揚げジャガイモ. 揚げ豆腐(tohu).揚げ卵(telor).ロントン(バナナの葉で包んで蒸したご飯 だと思う)を適当に切って、タレ(唐辛子入りピーナッツソース)をぶっかけてグチャグチャに混ぜて 味を絡ませてから食べます。

 

実は18日の夕方、tahu telor が食べたくなってスラバヤで1番美味しいと思っているTahu Telor Pak Munirに電話したら、今日は休み って聞いたのが 心の何処かに残っていたのだと思います。

 

 

gofoodの店も久しぶりに食べたので美味しかったです。

 

今は 腹いっぱいでこのブログを書きながら後悔しています。