Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

Superindo での出来事❢

2024/06/22

Web広告で美味そうなマンゴー 15RB/㌔を見つけて Superindo Manukan ヘ❢

f:id:TakaINDONESIA:20240622133514j:image

バイク(自転車)置場で、奥から歩いて来る普通の身なりの買い物客風の「御婦人」。店舗軒先の屋台前に座りました???

f:id:TakaINDONESIA:20240622143022j:image

minta uang のお婆さん(でも50歳前後?)

当然 私にも「ウニャウニャ~(聴き取れない)」って言ってきますが無視(買物帰りにも言われた)と ところが....

イスラムの教えに『喜捨(弱者救済)』が有るので、けっこう 買物帰りの客(主に高年齢)が『お金を渡している(この言い方は正しくないかも)姿』を見て 今更ながら 驚きました。

 

 

さて....マンゴーですが売り場に有ったので、スタッフに聞いたら「固くて酸っぱい!  甘いのはあっち(35〜40RB/㌔)って!」

ワザワザ買いに来たのに...涙

仕方がないので、特売のバナナと(非常食の)オヤツを買ってここの買い物は終了です。f:id:TakaINDONESIA:20240622144916j:image

 

 

次に隣の kue basah 屋台ヘ(最近はココばっかり買うので、オバちゃんとは友達)

f:id:TakaINDONESIA:20240622145003j:image

左上&中:日本のういろうみたいな御菓子 各2RB

左下:お馴染み ピーナッツ餡大福 5RB

右:ナシクニン(ターメリックライス)3種類(違う3人の人が、作った?)の中から どれがお勧め?って売り手のオバちゃんに聞いたら これだそうす。10RB   確かに美味かった👍(ナシクニンは価格でなく味のセンスですね)

 

さーて 今日の昼食&間食&オヤツが揃いました👍

 

夕方迄 ダラダラしてGYM (サウナ)に行って

今日も贅沢な時間の使い方でした~。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村