Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

今日の昼飯は ナシチャンプル16RB の後で.....カロリー爆弾💣

2024/05/31 金曜日

月末で雑用が有り出発時間が遅くなりました。

 

昼飯 探しのチャリ散歩開始です。

 

今日は、以前から気になっていたこの「車の屋台」で買うことに決めていました!

 

↓2022年02月のストリートビュー

f:id:TakaINDONESIA:20240531211305j:image

小さなBucket Listみたいなもんです(笑)

※場所は PTC を北上して、JL.HR Mohammad を右折してLekoの前辺り(スーパーBravoの手前)←スラバヤの住民なら 解る?


f:id:TakaINDONESIA:20240531135357j:image

たぶん 10時30半頃に閉店で 毎朝やっていて、

お客もそこそこ来ているので、1度食べたいと思っていました。

 

垂れ幕(?)の中を覗いたら...オカズの種類がチョットしか有りません(選べません)

 

やめて 向いのナシバダン(Uda Ali)にしようかな? って思ったけど、なんでも試さなくては!

 

注文はお任せナシチャンプル(普段はこんな注文の仕方をしません。好きなオカズを自分で選びます)

f:id:TakaINDONESIA:20240531140526j:image

 ブンクス1個で16RB(高い!)

店構え、オカズの内容なら12RB位?

 

お昼になったので開封!
f:id:TakaINDONESIA:20240531140906j:image

 

レンチン前にご飯を崩して...

f:id:TakaINDONESIA:20240531140959j:image

オカズは:揚げ目玉焼き(メインディッシュ)、

具なし塩焼きそば(私は絶対に注文しない物)、タフバリ(小)1個、プンチスとテンペの煮物(薄味です)、サンバル(まあまあ美味しかった)、ご飯は何も言っていませんが少なめでした。

お味は 可もなく不可もなく。

 

値段以上に、売っているオカズの種類が少ないのでリピは無しですね!

 

なんか 昼食で「不満」が出そうなので、ここからマヌカンヘ(クエバサ)を買いに.....

f:id:TakaINDONESIA:20240531141735j:image

計6,5RB(一番下が2,5RB)
f:id:TakaINDONESIA:20240531141751j:image

これらを食後に食べることで、ナシチャンプルの不満は解消できました。

 

で....続き

1時過ぎにレセプションから連絡あり??

友人から 「ナシ・ゴレン メラ」、ケーキ、チョコサンドの差し入れ有りました。f:id:TakaINDONESIA:20240531152415j:image

昼食後のオヤツも既に食べたから....

夕食&夕食後のオヤツとなったので、

あ~ぁ 嬉しいため息??

 

GYM後 実食 

ナシ・ゴレン(大盛り焼き飯)は、電子レンジで再加熱しても美味しいです。(ミー・ゴレン 焼きそばは不味い)
f:id:TakaINDONESIA:20240531203459j:image

5㍉片のイカと小エビの破片(シーフード?)

玉子は目玉焼きではなくて、混ぜ込む方が好みですが、美味しく ぜ~んぶ頂きました。

 

食後直ぐに、(初)チョコサンドをいただきま

す。(満腹でも別腹は余裕有り)

f:id:TakaINDONESIA:20240531204456j:image

ベッチョリ甘いクリーム、チーズ、チョコf:id:TakaINDONESIA:20240531204749j:image

美味しいけど...カロリー爆弾💣
f:id:TakaINDONESIA:20240531204802j:image

まだ ケーキが1切れ残っていますが、明日~。

他人目線で 選んだ 食べ物も旨し👍

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村