Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

街なかで、食べ物探しです!

2024/03/16 土曜日

血液検査の結果が昨日届いて、結果良好👍

理想体重も(お陰様で)維持しています。🙌

 

今週の午前中は天気が悪く(雨)久しぶりの(食べ物探しの)チャリ散歩🚲です。

 

①Toko Kue basah は開いていました。f:id:TakaINDONESIA:20240316133002j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240316133014j:image

購入品はこちら↓(3つで14RB)

f:id:TakaINDONESIA:20240316133114j:image

上は 黒蜜味の柔らかい(羽二重餅っぽい)お餅

初めて買ったけど 美味しい!

(白いのはココナッツフレーク)

OngolーOngol (オンゴル オンゴル?)って名前?

※これ ぜひお試し下さい😊
f:id:TakaINDONESIA:20240316151915j:image

💕左下ピンク Chocolate餡の大福餅

💕右下緑 ピーナッツの黒蜜餡の大福餅

3つとも大当たり🎊

 

② ラマダン中の昼飯探しは困難です(涙)

ご飯を炊く気分だったので結局 たまに買うTegal料理店でオカズを購入です。

 

店内を見えないようにして....
f:id:TakaINDONESIA:20240316134135j:image

営業中です。
f:id:TakaINDONESIA:20240316134346j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240316134436j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240316134449j:image

お茄子の炊いたん&パパイヤの葉の炊いたん(葉唐辛子に食感が似ています)を5RBずつ、鳥肝のサテ(7RB)(調味液に漬けたor 煮た?後で素揚げ)期待していなかったけど 美味い☆

 

今日の食べ物は確保できたので帰ります。

 

③アパートのレセプションから

「預かり物」が有ります!

「あれ? トコペディアでなんか頼んだっけ?..」

友人からの高級kue nastar クエ ナスタールでした。

f:id:TakaINDONESIA:20240316135500j:image

蓋を開けて、1個食べたら「パイナップルバタークッキー」で.....(やめられないトマラナイ)あかんアカンですぐに蓋を締めてセロテープでロック🔒

今日 買った クエ(お菓子)を食べてからにします👍

 

ラマダン時期の滞在も6回目になると、まあなんとか日常生活が維持出来るようになりました✨

 

 

今日 GYMスタッフと夕方6時前に(断食明けのちょっと前)「腹減った?」って聞いたら ....

「お腹は大丈夫だけど、haus(喉が渇く)が辛くて 辛くて」って言ってました。

そらそうやろね!