Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

血液検査に行って来ました。

今日は03/08(カレンダーに赤丸🔴)

血液検査に行ってきました。

(昨日の夕食は19時)

f:id:TakaINDONESIA:20240308123222j:image

Gウォークの指定場所に到着(15分位です)
f:id:TakaINDONESIA:20240308123411j:image

ひょえ~ 駐車場は満車状態❢

こんな混んでるの~(涙)って思ったら

朝のミサの最中でした(ホッ)

 

同じアパートの住人がボランティアで居たので、halo!「受け付けは?」「次はなに?」と順調に助けて貰って、進んで行きます。

 

先ずは尿検査

こんな 昔のフィルム容器みたいなん....?

女性は難しいと思う...


f:id:TakaINDONESIA:20240313122647j:image


次は血液採取でした。

4人待ちで み~んな(ムチムチに太っている)静脈が見つけられない(?)のか看護師さんが

指でピンピン弾きながら探していました。

私の番です。

質問は*昨日の夕食の時間、生年月日、名前。

私が腕を出したら.....

看護師さんに「静脈が見つけやすい」って褒められました🎉

2本採取して終了です。

全行程 たぶん15分位です。

 

シャワーは? って聞いたら 👌

これは(止血用のばんそうこう)はいつ剥がすの? て聞いたら1時間後位、貼り続けるのは良くないって!
f:id:TakaINDONESIA:20240308124436j:image

忘れていたので、剥がしました👍
f:id:TakaINDONESIA:20240308124747j:image

 

結果は郵送らしいです。

(いつ来るのか聞き忘れた)

 

と インドネシアも日本も一緒でした。

先日 CTスキャンの時に、血圧&血糖値測定はオッケー👌

コレステロール値も問題無いと思うけど、高齢者はチェックしておいて損は無いです✨

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村