Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

友人と久しぶりに再開❗うちのアパートってエエらしい👍

2023/06/30 

GYM 終わりに、肩をポンッて叩かれました🥳

私が住み始めた3ヶ月後に、同じ棟に住み始めた

ダバオ市(フィリピン)出身の英語教師です。

GYMとサウナの時間帯が重なるので、サウナ内でよく話しを(お互いインドネシア語が拙いので、英語が8割でした)していました。

その後 covit19 になり、学校内でオンライン授業が始まりました。

1年契約なので、更新時に学校の近くのアパート

【Superindo Merr店の近く :同じ敷地にスタバがある場所です。】

へ引っ越して、クリスマスや正月にWhatsApp でメッセージを送る関係でした。

彼は1週間前にこのアパートに(太って)帰って来ました。

ここから5㌔程の学校に異動したそうです。

 

当時、 彼以外にも5~6人の英語教師が住んでいたのですが、covit19 以降全員が フィリピンに帰ったそうです。

(全員GYMに来ていたので顔見知りでした)

 

で.....サウナで近況報告です


f:id:TakaINDONESIA:20230701223458j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230630222610j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230701223512j:image

※赤表示が設定温度、緑表示が室内温度

 

お互いインドネシア語です👍

思いっきり (顔もお腹も...)太っているので、

先ずは..「どうしたん?」って聞きますよね!

「引っ越し先のアパートはGYM が有料で

外人はKTPを持っていても500RB/月払わなければならない!⬅これが腹がたつ...同感❢

(ローカルGYMでもそれ以下です)

プールは有るけど、サウナが無い

で 運動を全くしなかったらこの姿になった」

と言う事で(笑)

こっちに住み始めて、毎朝ランニングを始めたそうです。

 

スタッフにサウナの営業時間を聞いたら

Am6:00スイッチOn(実際には7:00には70℃弱になっているそうです)

Covit19 前は10:00~14:00は中休みでスイッチOffで18:00まででした。

(週末はoff time無し)

Covit19 の閉鎖期間後は順次伸ばして行って

6:00~19:00まで スイッチon 🎊

(リクエストをすれば20:00頃までOk)

ビックリ❗

 

※隣のモール内に有る、celebrity fitness(サウナは50℃以下...)に行っているアパートの住人(格安料金で行く方法がありますが、

部屋からモール内を歩いて15分位かかるので、面倒くさいので私は行きません)もトレーニング後に、サウナだけ入りにここに戻ってくる程です👍

 

もっと 驚いたことは......うちのサウナは....

Am7:00~8:30がサウナが1番混む時間ですって❗

 

サウナ後に仕事をするなんて

凄い人がいるんですね!

※今まで、朝GYMはあっても、

朝サウナは未経験です😅

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村