Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

サウナの中で、アイスブレイク

2023/04/14

GYM 終わりにサウナに入ると、若い

2m位の、NBA選手みたいな人が居ました😱

パンツ1枚で大男と密室で2人きり

10~15分は同室状態なので.....ドキドキ。

 

なんとか 私の緊張を解こうと...

私J 彼A

J :Hello! もっと熱くしても良いか?

A:yes 

って確認後、ロウリュウのサービス👍f:id:TakaINDONESIA:20230414223516j:image

J:どこから来た?(出身は?)

A:アメリカ

はは~ん 英語教師やな? と思って...

J:仕事は?      吃驚 意外な答え!

A:政府の※※※※※で6ヶ月間滞在する。

J:前は、どこに居たの?

A:Korea!次は※※※※※(北アフリカ)に行くか、Korea に戻るか?判らない。

J: Korea って、north korea と違うよね!

ってジョークを飛ばしたら....急に饒舌になって

A:もし north Korea だったら、※※※※※で※※※※だから 大変な事になる😃

アイスブレイク 完了!

サウナ内は 溶けるのが早い???

f:id:TakaINDONESIA:20230414223543j:image

これで、私も気楽にサウナを楽しめます。

J:インドネシア語は話せるの

A:little bit

J:食事はどうしているの?

A:(この体格で)6年前からベジタリアンなので、自分で調理している。

J:隣のスーパーで買い物?

A:traditional marketで買っている!

J:インドネシア語が話せないのに、パサールで英語で買うことが出来るの?

A:指差しと野菜の名前は少し覚えたので大丈夫

 

そこで、私が「ほうれん草」の英語が出てこないので、

J:ポパイの食べ物 何やった?

A:spinach  インドネシア語はbayamやで👍

※こんな若者でもポパイを知ってるんや!!!

インドネシア語がほとんど出来ない、彼のような大男がパサールで、買い物をしているのが

ビックリです。

 

2023/04/19 サウナから出てシャワーを浴び終えた所に、彼が来ました。

彼から笑顔😄で「hallo」って!言って

サウナ室に消えて行きました。

もう サウナ友達です👍

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村