Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

kabin fla に asin, manis,があるって知っていますか?

2023/06/22 

体重が落ちないから、用事もないけど

逆回りコースでチャリ散歩です。

月曜日からずっとお菓子断ちしていました。

 

たぶん 本能が見つけたのでしょう🤗😂

 

Oh ~ kabin fla 発見!


f:id:TakaINDONESIA:20230622153442j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230622153458j:image

購入品は 【今日の昼ご飯です。】

 

右上:kabin fla asin(asin は塩からい って

意味、実際は薄味でした)

インドネシアのコロッケ?の具(イモと人参)をクラッカーに挟んで揚げてあります。

【これは初めて!】

 

左上:kabin fla manis (manisは甘い)

カスタードクリームと芋を混ぜて

クラッカーに挟んで揚げてあります。

【私はこれしか知らなかった❗】

断面↓
f:id:TakaINDONESIA:20230622154319j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230622153527j:image

 

左下:バナナにチョコチップをまぶして、

薄いパン生地で包んで揚げてあります。

チョコバナナドーナッツ...かな?

 

右下:緑豆餡ドーナッツ

 

全て dua setengah (4つで10RB)

お味は

kabin flaは袋入で無いのにもかかわらずクラッカーが油で湿気っています。

ドーナッツも生地にサクサク感が有りません。

普通は屋台の後ろで調理して、

揚げたて、出来立てを販売しますが、コンロと油鍋が無いので、今朝(昨晩?)に作って

持って来たのでしょう....?

売れ残り感 がでています。😣

作りたてはきっと美味しいと思います😊

 

#お気に入りのkabin fla の屋台は、作り置き以外に未調理(まだ揚げていない)品もバックヤード(常温保存?)においてあります。

 

売れ残りを買った気分で、散歩コースなのに

....残念です。

 

皆さんも kue kabin flaを見つけたら、

試して 感想をお待ちしています!

 

GYM終わりで+1.9㌔オーバー(昨日の+0.1㌔)

食べなんだら 良かったー😭

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村