Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

アパートの電動ゲート自転車置き場が稼働開始です

2023/06/22

昨日からアパートの自転車置き場が、電動開閉式ゲートになりました。

開閉はアパートのアクセスカード(玄関、エレベーターリフト、プール等これが無いと入れない)に追加登録(自転車のメーカー名や色)です。

Box のセンサーにカードをタッチすれば、

ゆ~っくり開閉します。
f:id:TakaINDONESIA:20230622161216j:image
20秒位で閉じるので、出入りの度に

カードを出してセンサーにタッチします。
f:id:TakaINDONESIA:20230622161158j:image

今日 初めて利用しましたが、面倒です。

そのうち トラブルでこのシステムは廃止に

なるでしょう......😄

 

2023/06/23 チャリ散歩に出かける時

この隙間!!! (笑)

f:id:TakaINDONESIA:20230623133333j:image

電動で開くが、閉じきらない😱

この隙間で、自転車も人間も出入り可能です。

散歩から戻っても同じ状態です。

f:id:TakaINDONESIA:20230623133634j:image

予想通りの展開です!

 

2023/06/24 やっぱり 開くけど、最後まで閉まらない(笑)

2023/06/26 正常動作になりました。

 

なぜ ゲート式になったか? 事の発端

盗難編

警察署&対策編

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村