Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

マランに来ました。tahu telor をチョバ!

2023/03/15

ヤボ用でマラン(高速で2時間位)に来ました。10時頃に、AC の効いた車内から降りても、「あぁ 涼し!」ってバンドゥンみたいな

高原都市です👍

 

昼前に用事が終わり、お勧めされた近くの

飯屋に来ました。

f:id:TakaINDONESIA:20230315174709j:image

訪問前にレヴューを読んで....

①駐車係のオッサンの態度が悪い!

私も店前に停めたら聞かれました。

「どこ行くのや?」 

【理由は 向いに若者に人気の「Mie Gacoan」が有るので、駐車のトラブルが多いのでしょう。】

「ここや!」って言ったら、急に愛想良くなり

誘導してくれました。

②メニューには載ってないけど

Tahu telor が旨いらしい!

店内は暗めです。
f:id:TakaINDONESIA:20230315214058j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230315214132j:image

注文したのは値段の判らない

Tahu telor (厚揚げ豆腐と揚げ卵とモヤシのピーナッツソース和え)に

空芯菜炒めと (大盛り)白ご飯です。

ビックリ大皿のtahu telor(4人前?) です。
f:id:TakaINDONESIA:20230315214544j:image

お味は.....やっぱり パク ムニールのソースが

だんぜん 美味しいです。

f:id:TakaINDONESIA:20230315214823j:image

結局、(これは食べ切れないので、最初から

きれいに食べて)全ての半分をブンクスにしました。

お値段ビックリです!

マランという土地柄なのか.......

f:id:TakaINDONESIA:20230315215643j:image

レヴューが良いのは、安いからかも??

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村