Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタ、day51 豚肉麺を喰らう❢

2023/01/04 

ずっと気に入っていた、豚肉麺

Bakmi Itjong ヘ出かけました。

#冷凍庫に有った1食分は,上手く茹でる事が出来ないと思ったので、31日にタンゲランの友人宅ヘ持っていきました。

 

10:30 出発 遠回りのスディルマン通から

店まで25分でした。

初見だと,見落しそうな店構えです。
f:id:TakaINDONESIA:20230104153557j:image

看板 控え目です。
f:id:TakaINDONESIA:20230104153804j:image

毎月曜日が休み

f:id:TakaINDONESIA:20230104153628j:image

ミーパンシット 45ribu 380円

(小間切れ豚肉と茹でワンタン2個入り)

※揚げワンタンも有るようです。
f:id:TakaINDONESIA:20230104154000j:image
この時間の店内飲食は私だけです。

バイク便配達の注文が多かったです。

Mie(麺料理)の持帰りって、麺がダラ~って

なって 不味いやん......🤔
f:id:TakaINDONESIA:20230104153737j:image

来た~😄
f:id:TakaINDONESIA:20230104154454j:image

麺と具を混ぜて味を馴染ませて(この時点では、チョット塩気がきつい?)、麺少しと

ワンタンを食べてからスープ投入です。

やっぱり 店内の茹でたての麺は旨いやん❢

 大変美味しゅうございました🙏

 

場所はロッテモールの南側の駐車場入口の

向かい辺です。
f:id:TakaINDONESIA:20230104154837j:image

ITC Kuningan やMal ambasador からも

(日本人なら)徒歩圏内です。

お勧めします❢

 

【PS 昨日の冷蔵庫の件】

このアパートに住み続ける訳でなく、

たぶん 1月末にはスラバヤに戻る事に

なりそうなので、

正直 まだ少し冷えが足りない(借用品の

銀色の冷蔵庫の飲み物の方が冷たかった)

けど、修理前と比べると、ドアポケットの

飲み物が冷たく感じるので良しとしました。

スラバヤの冷蔵庫が冷えすぎる(庫内でよくスイカが凍ります)から、S社製に不満が

あったのでしょう。

不満は残りますが、S社もこれが精一杯だと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村