Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

昼飯は、定番のナシチャンプル

2022/10/29 土曜日

🚲でウロウロしていて、昼時になったので

照明が明るく、キレイで混雑している店を

探して 今日はここで食べました。


f:id:TakaINDONESIA:20221029153121j:image

よく判らないけど、テガル市の料理?

24時間営業らしいです。
f:id:TakaINDONESIA:20221029153136j:image

オカズは30種類以上有りました。

選んだオカズは....

f:id:TakaINDONESIA:20221029153218j:image

①1番上に薄焼き卵

②その下が豆腐の切れ目になんか?を挟んで

天ぷらにしたもん

③卵の下には、骨付き鶏もも肉の上側部分の

唐揚げ

④お茄子を刻んで甘醤油で炊いたん 旨し!

⑤ブロッコリーと人参の煮物 

⑥サンバルソース(チリソース)旨し

私基準ですが、サンバルが旨い店は

料理も美味い!  といつも思います。

⑦温かいご飯(インドネシアでは普通盛で

大盛りご飯になります)

ここの白飯はまだ美味しかった。

(店の価格や料理の味に関係なく、温かくても不味いパサパサの白飯の店もたまに有ります。)

😤根性で食べきります!

(まだまだ若いもんには負けへんぞ!

と 自分試しのため?)

この店は余り油っぽくなく、塩分も普通

だったので良かったです。

これで、18ribu 170円

(円安前だったら140円位かな?)

 

こんな感じで暮しているので、コロナ規制が緩くなると自炊は【気合!】が入らないと

出来なくなっています😅

 

ウロウロ中に クレポン屋台発見f:id:TakaINDONESIA:20221029193700j:image

f:id:TakaINDONESIA:20221029193712j:image

7ribuで安かったけど、モチが不味い!

もしも、初めてのクレポンがコレだったら

「クレポンってなんて不味いお菓子でしょう!」と思います。

 

初めて食べたクレポンがこの店です。

やっぱり この店が1番美味しい😋
f:id:TakaINDONESIA:20221029194216j:imagef:id:TakaINDONESIA:20221029194427j:image