Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

インドネシアでは不可能な御飯食べました。

帰宅後の翌日(22日)の昼飯です。

日本在住者は なんや こんなもん...?!

って感じです!

豚肉料理も食べたいのですが....

それまでに、カレーパン、絹ごし豆腐、ひきわり納豆など、インドネシアでは食べられない物がいっぱい待っています。

 

先ずは念願の.....

①生食ができる卵❢

日本に居るときは、よっぽどオカズがない時しか食べませんでしたが、食べられない

って言う状態では、無性に食べたくなるもんです。

インドネシアでは、生食可能って書いてあっても恐くて(流通過程がええかげんです😅)

屋台の物は平気でも、生卵だけは拒絶していました。 タマゴはあたるとエグいです!

 

スーパー(イオン)で1番 日付の新しい卵を買ってきました。

だし醤油でメチャ旨い!

f:id:TakaINDONESIA:20220622182836j:image

国産白菜使用の国産キムチ!  夢の様です

③ゆうげ(コレはインドネシアでも売っているのですが、高くて憧れの味噌汁でした)

日本では夢のような価格です。
f:id:TakaINDONESIA:20220625203214j:image

④😅味の変化のための、きゃら蕗

もう最高 🥳🥳🥳

f:id:TakaINDONESIA:20220622192404j:image

 

これに味付海苔が有ったら.....😅

ブースト加速します🥳🥳🥳🥳🥳

でも、買うのを忘れていた事を

後で気が付きました。

卵かけご飯で大満足です!

 

6月26日 日曜日の昼飯は海鮮丼f:id:TakaINDONESIA:20220626171525j:image

ネタより、ワサビをどっぷりのせた、人肌のすし飯がサイコーでした。

 

何でもないような事が♪♪

幸せだったと思う~♪ 実感✌

 

ハコネーゼからボロネーゼ

も近々試します。乞うご期待!